スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たち

わが街情報誌「One Mile」の取材でルネサンス登美ヶ丘に行った。
子供たちのスイミングスクールの取材だった。
プールの中は彼らで溢れかえっていた。
こんなに大勢の子供を見るのは久しぶりではなかったか。
近くに公園や三角ベースぐらいなら十分にできる運動場などもあるのだが、
そこで遊んでいる子供たちの姿をとんと見ない。
良からぬ輩が出没して良からぬ事を働くからか、
ゲーム機の方がはるかに面白いからか、
三角ベースやキャッチボール、鬼ごっこや缶けりなど
誰も教えてくれなかったからかも知れないが、
閑古鳥が気の抜けた声で鳴いているばかりだ。
少子化というのは寂しいなあと思っていたが、
なんの子供たちはここで元気にしているではないか。
はるか昔に子供だった私のような者には、
この寒い時期に温水プールで泳ぐことなど想像もできなかったけれど、
今には今の子供たちの楽しみ方があるということなのだろう。
子供たちの元気な声を聞いているとこちらも少し持ち直し、
不景気な風も少し緩んだように感じられた。


■広告
わが街情報誌「One Mile」
学園前を中心とした奈良市西部や精華町の人々を取材した情報誌です。
この地域の美容室や携帯ショップ、カーディーラー、カフェなどに置いてあります。
ぜひご覧になってください。
IMG_0588_convert_20120209105351.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobgeko

Author:nobgeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。